広州のツアー客49人、集団食中毒か―海南省万寧市

Record China    2008年7月30日(水) 13時23分

拡大

29日、海南省万寧市を観光で訪れていた広州のツアー客49人が、食中毒のような症状を起こし、うち23人が病院に運ばれたことがわかった。写真は12日、北京で行われた食中毒事件発生を想定した訓練。

(1 / 10 枚)

2008年7月29日、海南省万寧市を観光で訪れていた広州のツアー客49人が、食中毒のような症状を起こし、うち23人が病院に運ばれていたことがわかった。海南日報が伝えた。

その他の写真

25日から海南省を観光していた広東省広州市のツアー客228人は、29日の正午頃、万寧市の食堂で昼食を食べた。ところが1時近くになって、49人が身体の不調を訴え始める。うち23人に吐き気や嘔吐など食中毒に似た症状が出たため、急きょ病院に運ばれた。

現在、万寧市衛生防疫ステーションが患者の吐しゃ物を分析し、原因を調べている。患者への聞き取り調査も始まっているという。その他の情報については、不明。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携