世界唯一!ジャッキー・チェン映画記念館が来年10月オープン―上海市

Record China    2008年7月9日(水) 14時6分

拡大

2008年7月8日、ジャッキー・チェンの映画記念館「成龍電影芸術館」の起工式が、上海市内で行われた。

(1 / 8 枚)

2008年7月8日、ジャッキー・チェンの映画記念館「成龍電影芸術館」の起工式が上海市普陀区の長風生態商務エリアで行われた。東方早報が伝えた。

その他の写真

「成龍電影芸術館」は、世界で唯一の“ジャッキー・チェン”の名前を冠した記念館。館の名称や設立場所もすべてジャッキー自身が選び、来年10月1日にオープン予定という。

施設の総面積は2000平米で、3つのエリアに分けられ、それぞれ“ジャッキーの成長史と戯劇学院時代”“映画デビューと香港映画界での活躍”“ハリウッド映画進出”に関する展示が行われる。

ジャッキーによると、今まで人に明かさなかった苦労や挫折も展示の形で公開し、子供たちや若者に自らの経験をメッセージとして送りたいという。同記念館について、「自分の名前を冠した“映画芸術施設”」と語るジャッキーは、「映画に関する文化や知識を広げることに貢献できたら」と、設立の動機について話していた。

さらにジャッキーは、長年理想にかかげている武術学校の実現についても言及。「今は時間がないけど、他人の手にゆだねたくない。でも、決してあきらめない」と、夢の実現について固い意志を示していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携