<北京五輪>目指すは8月8日の開会式!カナダ人が徒歩世界一周へ―湖北省武漢市

Record China    2008年7月9日(水) 21時40分

拡大

4日、徒歩で世界一周を試みているカナダ人のジョンさんが、現在中国国内を周遊しており、8月8日までの北京到着を目指している。五輪開会式を見ることが目的だ。

(1 / 4 枚)

2008年7月4日、徒歩で世界一周を試みているカナダ人のジョンさんが、現在中国国内を周遊しており、湖北省武漢市に到着した。

その他の写真

ジョンさんは今年52歳で、ネオンサインの生産を営んでいる。2000年の8月8日、「平和促進と非暴力文化」をテーマに、徒歩で世界をめぐる旅に出発した。1日当たり30〜40kmを歩き続け、8年間で南北アメリカ、アフリカ、ヨーロッパ、アジアの40か国を踏破、その旅程は6万kmに及んでいる。

彼が現在目指しているのは、8月8日に五輪開会式が行われる北京。国道318号線をひたすら徒歩で向かうが、まだ北京は遥か彼方。果たして、彼は開会式を見ることができるのだろうか?(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携