安室奈美恵がアジア公演を発表、「ぜひ中国に来て」ファンから期待と歓喜の声―台湾

Record China    2017年10月3日(火) 11時40分

拡大

2日、来年9月での引退を発表している歌手の安室奈美恵が、アジア公演の開催を公表したことで、台湾や中国のファンが喜びの声を上げている。写真は昨年3月、台湾・松山空港に到着時の安室奈美恵。

(1 / 6 枚)

2017年10月2日、来年9月での引退を発表している歌手の安室奈美恵が、アジア公演の開催を公表したことで、台湾や中国のファンが喜びの声を上げている。自由時報が伝えた。

その他の写真

安室奈美恵がこのほど自身の公式ウェブサイトで、来年9月16日に引退することを明らかに。あまりに突然の発表は日本だけでなく、中華圏のファンも驚かせ、そして悲しませている。その安室奈美恵が2日、自身3度目となるドームツアーの開催を発表。札幌、東京、大阪、名古屋、福岡の5都市を回るツアーとともに、アジア公演の開催も明らかになった。

ファンへの感謝の気持ちを込めて、ドームツアーとアジア公演のセットリストはファン投票で決定することに。なお、いずれも詳細な日程は来月発表される予定だ。

もともと来年には台北アリーナでコンサートを開催予定、と報じられていた台湾では、今回のアジア公演決定に「これで確実」とファンから喜びの声が上がっている。さらに中国のファンの間でも、「ぜひ中国でコンサートを」と期待が高まっている。この情報を伝えたニュースサイト・騰訊に寄せられたコメントの一部は以下のようなものとなっている。

「最後のひと稼ぎでも何でもいい。とにかく中国に来てほしい」

「女神の最後のステージの一つに、中国を選んでくれたらうれしいな」

「見たい。でも見たくない。ファンとしては複雑すぎる気持ち」

「本当の意味でアジアの歌姫と呼べる数少ない一人。ぜひ中国でも最後を飾ってほしい」(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携