水質に対する満足度、50%に届かず―広東省広州市

Record China    2008年4月28日(月) 23時8分

拡大

25日、「水道供給業務状況に関する世論調査」の結果によると、広州市民は水質問題に対する不満が最も高く、20%を超えた。写真はミネラルウォーターの業者。

(1 / 2 枚)

2008年4月25日、広州市社情民意研究センターが先日公表した「水道供給業務状況に関する世論調査」の結果によると、広州市民は水質問題に対する不満がもっとも高く、20%を超えた。

その他の写真

調査結果によれば、水質に満足と答えた人は21.6%、比較的満足と答えた人は25.2%、不満と答えた人は20%を超えた。

このほか、具体的なサービスと料金徴収についての評価は比較的高く、価格についてはほぼ品質に見合っていると答えた人が多かった。

改善してほしいことに関しては、「水質改善」(74.4%)、「水圧の保障」(45.5%)、「二次貯水池の洗浄」(37.4%)がトップ3を占めた。

また、一部からは、水中に常に「赤虫」(ユスリカの幼虫)や泥水、砂が混じっており、水の色が黄味がかっていたり、白く濁っていたりしており、水質管理の強化や貯水池の洗浄、定期的な水道管の交換をして市民が清潔な水を使えるようにして欲しいとの声も聞かれた。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携