<北京五輪>中国人トップ走者の劉鴻亮とワン・リーホンが到着―アテネ

Record China    2008年3月24日(月) 20時35分

拡大

23日、中国新聞網の報道によると、中国人初の五輪選手の子息である劉鴻亮氏と、エコロジーオリンピックを呼びかける歌手のワン・リーホンが現地時間の22日、アテネに到着した。

(1 / 7 枚)

2008年3月23日、中国新聞網の報道によると、中国人初の五輪選手・劉長春(リウ・チャンチュン)氏の息子の劉鴻亮(リウ・ホンリャン)氏とエコロジーオリンピックを呼びかける歌手のワン・リーホン(王力宏)がギリシア時間の22日、アテネに到着した。中国人トップ走者となる二人は到着後すぐ、30日に中国への聖火の引き渡し式が行われるパンアテナイア体育館を見学した。

その他の写真

劉氏は「この場所に立つと、ずっとオリンピック発祥地に来たがっていた父のことを思い出す。あと2日で聖火が点り、私は中国人を代表して聖火をリレーする。きっと父も北京オリンピックの幕開けとなる瞬間を楽しみにしていることでしょう」と語った。

また、オリンピックソング募集に積極的に応じたワンだが、新しく発表したアルバム「改変自己」で環境保護をテーマにしており、そのことも聖火リレー走者に選ばれる決め手となった。

コカ・コーラ社のエコロジーオリンピック聖火リレーキャンペーンの走者として、劉氏とワンは23日、オリンピック公園内で行われる「オリンピック世界平和の林」の植林活動に参加する予定。24日には二人は聖火ランナーのユニフォームを着て採火式に参加し、中国人トップ走者として聖火をリレーする。(翻訳・編集/YY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携