映画「功夫之王」記者会見、ジェットがジャッキーとの「破局理由」を告白!―香港

Record China    2008年3月19日(水) 13時43分

拡大

18日、映画「功夫之王」の公開記念記者会見が香港で行われ、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、リー・ビンビン、リウ・イーフェイが出席した。

(1 / 10 枚)

2008年3月18日、映画「功夫之王」の公開記念記者会見が香港で行われ、ジャッキー・チェンジェット・リーリー・ビンビン(李冰冰)、リウ・イーフェイ(劉亦菲)が出席した。

その他の写真

「功夫之王」は、カンフー2大スター、ジャッキーとジェットの初共演で話題の映画。今月24日の世界同時上映を前に、会見ではジェットがジャッキーとの熱い「交際歴」を明かし、爆笑を誘っていた。

ジェットは映画「少林寺」で大ブレイク後、香港映画に進出し、ジャッキーとの交友関係は20年あまりに及ぶ。ジェットは2人の関係について、「長年交際したあと、ジャッキーは僕より女の子が好きなんだってやっと気づいた。それが原因で別れたけど、ほとぼりが冷めた今になって共演が実現したんだ」と暴露。一方のジャッキーも、「昔はよく彼の家まで迎えに行って、2人で遊んだ」と話し、「当時のジェットは、変なヤツだった」と告白。2人の関係についてジェットは、「極秘交際」と意味深に語っている。

2人によると、以前一緒に話の筋を考え、結局は映像化できなかった秘密の脚本があるという。「功夫之王」での対決シーンを「物足りない」と話すジェットは、「いずれこの作品を映画化したい。きっとすごいアクションを見せられると思う」と、再共演を熱望。ジャッキーもこれにうなずき、「彼とまた対決したい」と話していた。

カンフーについて、どちらが強いか質問された2人。ジャッキーは「彼に勝ちを譲ってもらう」といたずらっぽい笑顔で答え、ジェットは「その件は、今回のアクション監督に聞いてみて!」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携