【動画】韓国の男が団地内で大胆過ぎる乱暴運転、ネットから批判の声=「リアルGTA?」「外国ならすぐに銃で撃たれていた」

The World Video    2017年2月22日(水) 13時0分

拡大

20日、韓国・釜山にある団地で乱暴な運転をし、パトカーに突っ込むなどした男が警察に逮捕された。

2017年2月20日、韓国・釜山にある団地で乱暴な運転をし、パトカーに突っ込むなどした男が警察に逮捕された。

同日午後2時22分ごろ、釜山金井区釜谷洞にある団地内の道路で、49歳の男が激しく車のクラクションを鳴らし、約10メートルの間で前進と後退を繰り返すなどの乱暴運転を行った。これを目撃した住民が通報すると、警察はパトカー2台を現場に出動させた。

警察が乱暴運転を制止する過程で、警察官1人が負傷し、パトカーと駐車車両1台が破損した。警察は警告した後に警棒で制圧しようとしたが、男は乱暴運転を続け、再びパトカーに突っ込んだ。結局、警察は空砲1発を撃って男を逮捕した。男の犯行の様子を映した動画からは住民らの悲鳴も聞こえ、現場の緊迫した雰囲気が伝わってくる。

男は警察の取り調べに黙秘しており、犯行の動機などはまだ明らかになっていない。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「とても危険な状況。殺人未遂で処罰するべき」「外国ならすぐに銃で撃たれていただろう」「リアルGTA?」「韓国ではなぜ加害者の人権ばかりが守られるのか?」「警察の対応が遅過ぎる」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携