シャネルにアルマーニにBMW、中国人も有名ブランド品が大好き!―米社調査

Record China    2008年2月25日(月) 16時40分

拡大

23日、中国人の富裕層は海外有名ブランドの商品を好んで購入するという調査結果が出た。彼らに人気の車はBMWで、洋服はシャネルとアルマーニが人気を集めているとか。写真はロレックスの腕時計。

(1 / 5 枚)

2008年2月23日、シャネルにBMW、フランス産のブランデー、これらは中国人富裕層が最も好む高級ブランド品であるとの調査結果が明らかになった。新華社サイト「新華網」がAFP(フランス通信社)電を引用して伝えた。

その他の写真

マスターカード・ワールドワイドが最近発表した調査報告によると、中国の富裕層の56%が海外有名ブランド品を好んで購入すると答えている。北京、上海広州の3都市に住む年収1万6000ドル以上の1800人を対象に行った調査では、ほとんどがブランド品は彼らにとって「非常に重要」もしくは「重要」な存在と答えている。また92.7%が高品質を理由にブランド品を選ぶと回答。ブランド品は有名だからとの理由で購入する人は68.3%、デザインや流行を理由に購入する人は58.5%だった。

彼ら富裕層に最も人気のある車はBMW、最も人気のある腕時計はロレックスとなっており、人気のファッションブランドには1位にシャネル、2位にジョルジオ・アルマーニが上げられている。また80.7%がフランス産の洋酒を好むと答えた。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携