<続報><東北トラ殺害事件>情報提供者に報奨金1万元、市当局は解決に積極姿勢―湖北省宜昌市

Record China    2007年12月24日(月) 11時8分

拡大

20日、湖北省宜昌市の「三峡森林野生動物世界」で東北トラが殺害され、毛皮を剥がれた状態で発見された。市林業局と警察は協力して積極的な捜査を進めている。

(1 / 3 枚)

2007年12月20日朝、湖北省宜昌市の三峡森林野生動物世界で東北トラが殺害され、毛皮を剥がれた状態で発見された。市林業局と警察は協力して積極的な捜査を進めている。楚天都市報が伝えた。

その他の写真

22日、市林業局は対策会議を開いた。席上、劉先新(リュウ・シエンシン)局長は「事件が貴重動物の殺害案件であることは疑う余地はなく、刑事事件として警察に捜査を求める」ことを表明した。また、事件の情報提供者に対し、1万元(約15万円)の報奨金を与えることも決定された。

林業局の求めに応じ、警察も重大事件として積極的な捜査を進めている。すでに園内の捜査が実施されたほか、トラの検死も行われ詳しく死因を解明する方針だ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携