<横顔>「嫌われ者」の烙印は人気の裏返し?―女優・ファン・ビンビン

Record China    2007年11月15日(木) 11時50分

拡大

13日、中国の芸能人好感度ランキング「大陸明星公衆形象排行榜」が発表され、女優のファン・ビンビンがワースト2位に選ばれた。注目度の高い彼女のキャリアは?

(1 / 3 枚)

2007年11月13日、中国の芸能人を対象にしたイメージランキング「大陸明星公衆形象排行榜」が発表され、女優のファン・ビンビン范冰冰)がワースト2位に選ばれた。

その他の写真

ブービー賞に甘んじたファン・ビンビンも、好感度ランキング1位を受賞した人気女優、ヴィッキー・チャオと同じくドラマ「還珠格格」に出演してブレイクした女優。同じドラマから生まれたスターの人気に、はっきりと明暗が分かれた。

とは言え、ビンビンのキャリアは破竹の勢い。2004年に出演した映画「手機」で百花奨・最優秀主演女優賞を受賞して以来、ここ2〜3年ほどは映画への進出も目覚しい。中でも日中合作映画『墨攻』への出演では日本での知名度をアップさせた。次回作は日本との合作映画ということなので、日本でのブレイクも間近かもしれない。

●ファン・ビンビン(范冰冰)

1981年9月16日、山東省生まれ。女優。1996年、上海市の謝晋恒通明星学校に入学、その1年後に出演した「還珠格格」で、一躍有名に。その後上海戯劇学院に入学、ドラマを中心に大活躍した。2003年に大ヒットした映画「手機」に出演、2004年の「百花奨」で最優秀主演女優賞を獲得。その後映画界でも活躍を見せている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携