鳩山元首相の車を包囲、警視庁が右翼団体を家宅捜索=韓国ネット「正しい行動をした人になぜ?」「それでも、日本にはまだ…」

Record China    2015年12月4日(金) 12時15分

拡大

3日、東京・千代田区の交差点で鳩山由紀夫元首相が乗った車を取り囲み、進行を妨害したとして、警視庁公安部が右翼団体の事務所を家宅捜索したことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は鳩山元首相。

2015年12月3日、韓国・聯合ニュースによると、東京・千代田区の交差点で鳩山由紀夫元首相が乗った車を取り囲み、進行を妨害したとして、警視庁公安部が右翼団体の事務所を家宅捜索したことが分かった。

右翼団体「草莽崛起の会」のメンバーらは10月4日、千代田区神田小川町の交差点で、帰宅途中の鳩山元首相が乗った車を12台の街宣車で取り囲み、拡声器で「日本人に土下座しろ」などと怒声を浴びせた。警視庁公安部は3日、同団体の事務所などを捜索し、資料や街宣車などを差し押えた。

鳩山元首相は今年8月、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた韓国の西大門刑務所歴史館を訪れ、ひざまずいて謝罪した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「正しい行動をした人になぜそのようなことを?」

「それでも、日本にはまだ正義と良心が残っていると信じている」

「どこの国でも右翼団体は恐ろしいね。自分と違う意見を持つ人を力づくで排除するというやり方は、見ていてとても気分が悪い」

「隠そうとすればするほど、真実は明るみに出てくるものだよ」

「韓国国民は鳩山元首相を応援している」

「安倍首相も鳩山元首相のように、勇気を持って過去と向き合い、心から謝罪してほしい」

「元首相なのに警備が甘過ぎない?」

「韓国の右翼団体とそっくり。鳩山元首相はどんなに怖かっただろうか?そのような右翼団体がいるから、日本政府が韓国に謝罪できない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携