連休の旅行ブームでペットホテルが「満員御礼」―中国

Record China    2007年10月2日(火) 22時0分

拡大

1日、国慶節を迎えた中国は空前の旅行ブーム。それに比例し、動物病院の一時預かりやペットホテルはどこも「満員御礼」となった。

(1 / 2 枚)

2007年10月1日、国慶節を迎えた中国は空前の旅行ブーム。それに比例するように需要が急増しているのがペット預かりサービス。連休中、動物病院の一時預かりやペットホテルはどこも「満員御礼」となった。

その他の写真

広州市内のある動物病院もすでに満室。料金は動物の体重比で計算して預かるという。一日三食、犬には散歩もつけて、一泊30〜80元(約480〜1280円)。連休期間中も特に値上げはないという。一方、このところ急増しているペットホテルは病院より低価格で人気。猫なら1日15元(約240円)、犬は20元(約320円)からだという。

しかし、ペットによっては預け先がなく困っている飼い主もいる。一日三食と運動が欠かせないハトを飼うある女性は、家族揃っての旅行を楽しみにしていたが、ハトの預け先がないことに頭を悩ませている。またカメやトカゲも専門のホテルがなく、ペットショップに頼み込むしかないという。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携