<中国で最も美しい地方・六大古村>5つの徳に生きる、黎平肇興トン族村―貴州省

Record China    2007年8月15日(水) 19時15分

拡大

肇興トン族村は貴州省黎平県を南に70km。高山にぐるりと囲まれた中にある。標高410m、平均気温18度。

(1 / 20 枚)

肇興トン族村は貴州省黎平県を南に70km行ったところの、高山にぐるりと囲まれた中にある。標高410m、平均気温18度。

その他の写真

肇興郷の人口はおよそ3000人で、世界で最も古いトン族村である。村の生活は原則的に自給自足で、周囲の山々を切り開いて農作物を作っており、また、伝統的な手工芸も盛んである。

村には独特の建築で知られるトン族の鼓楼があり、トン族地区でも珍しいものである。1族ごとに鼓楼をもち、また、村のトン族の姓は98%が陸さんで、さらに12の“内姓”があり、同じ内姓での婚姻は不可。12の集団は仁、義、礼、智、信の5つに分かれて生活している。

<中国で最も美しい地方・六大古村>シリーズでは、中国の六大古村に選ばれた美しい村の写真を、説明付きでお届けしていく。(翻訳/編集・YO)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携