”わがまま愛人“を自動車ごと爆殺!?映画並みの極悪官僚に死刑判決―中国

Record China    2007年8月10日(金) 10時25分

拡大

9日、山東省のある市の裁判所で、愛人を爆殺した容疑で、男に死刑が宣告された。この男は何と同じ省内の済南市人民代表大会常務委員会主任の要職についていた。

(1 / 4 枚)

2007年8月9日、山東省シ博市裁判所で、段義和(ドワン・イーフー)と2人の共犯の裁判が行われた。段は愛人を殺害した罪で死刑を宣告された。実行犯の陳志(チェン・ジー)にも死刑判決、同じく実行犯の陳常兵(チェン・チャンピン)には無期懲役の判決が下された。3人は同日、上告した。

その他の写真

今年7月9日、山東省済南市で自動車が爆破される事件が発生した。車に乗っていた柳海平(リュウ・ハイピン)が死亡した。柳は2000年から段の愛人だったという。最近、家の購入をねだったり、自分の親戚に仕事を紹介するように要求してきたため、その存在を邪魔に感じた段は殺害を決意。段の娘婿である陳志と自動車整備工場を経営する陳常兵が実行犯を引き受けた。

段は済南市人民代表大会常務委員会主任の要職についていた。警察の取り調べの結果、愛人殺害に関する全てが明らかになったほか、169万元(約2700万円)を収賄した事実も明らかとなっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携