<ブラジルW杯>「自信満々の日本を一瞬で…」=日本の敗戦を教訓に、勝利を目指す韓国―中国メディア

配信日時:2014年6月17日(火) 5時0分
<ブラジルW杯>「自信満々の日本を一瞬で…」=日本の敗戦を教訓に、勝利を目指す韓国―中国メディア
画像ID  425432
16日、新浪体育によると、ブラジルで開かれているワールドカップで間もなく初戦を迎える韓国代表が、逆転負けを喫した日本の教訓をくみ取り、スタートダッシュを目指している。写真は日本代表のユニフォーム。
2014年6月16日、新浪体育によると、ブラジルで開かれているワールドカップ(W杯)で間もなく初戦を迎える韓国代表が、逆転負けを喫した日本の教訓をくみ取り、スタートダッシュを目指している。

その他の写真

韓国は17日(現地時間)にロシアとグループリーグ初戦を戦う。試合前、ロシアメディアは「韓国がベスト16に進出するためには、奇跡を待つしかない」と強気の姿勢を示している。ロシアにとって韓国は明らかな「弱小国」なのである。

一方、韓国メディアsportalkoreaは「ロシア戦の勝利はベスト16入りのステップ」との記事の中で、Kリーグの蔚山現代に所属するDF李鎔(イ・ヨン)の「強化試合の連敗は理想的ではないが、ロシア戦の準備と見ることができる」との発言を伝えている。

また、韓国エクスポーツニュースは日本の敗戦を引き合いに「コートジボワールが後半に2点を奪って日本を逆転した試合は、自信満々の日本を一瞬で混乱に陥れただけでなく、韓国への衝撃も大きかった」と指摘。李鎔は「アジアの国がフィジカルに勝る相手とぶつかるときは、闘志をみなぎらせることが大事だ」としている。(翻訳・編集/北田
最新ニュースはこちら

SNS話題記事