<サッカー>フォルラン、初戦で浦項と激突! 韓国メディアは強気「鉄壁の守備を目撃する」―中国メディア

配信日時:2014年1月25日(土) 9時26分
<サッカー>フォルラン、初戦で浦項と激突! 韓国メディアは強気「鉄壁の守備を目撃する」―中国メディア
画像ID  408376
24日、新浪体育によると、サッカーウルグアイ代表のディエゴ・フォルランが、Jリーグのセレッソ大阪と契約したことに、韓国メディアも注目している。資料写真。
2014年1月24日、新浪体育によると、サッカーウルグアイ代表のディエゴ・フォルランが、Jリーグのセレッソ大阪と契約したことに、韓国メディアも注目している。

その他の写真

韓国・朝鮮体育は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で浦項スティーラースがセレッソ大阪とグループリーグで対戦することについて報じた。

報道では「フォルランの公式戦初戦は、2月25日の浦項スティーラース戦。おそらく柿谷曜一郎と2トップで、浦項のディフェンス陣に挑戦してくるだろう」と予測。

また、「フォルランは、2010年南アフリカワールドカップ(W杯)のMVPと得点王を獲得した。その卓越した技術はペナルティーエリア内で脅威となるだろう。浦項はかつてアルゼンチンの大学生チームに敗れたが、黄善洪(ファン・ソノン)監督のもと昨シーズンのリーグ戦、カップ戦で自信を付けた。フォルランをどう抑えるかが試合のポイントとなる」とした。

最後に「相手は脅威だが、恐がる必要はない。それどころかこれは大きなチャンスだ。世界中のサッカークラブが、鉄壁を誇る韓国チームのディフェンスを目撃するのだから」といつもの強気な発言も忘れなかった。(翻訳・編集/北田
最新ニュースはこちら

SNS話題記事