韓国で後頭部整形がブーム=もはや整形できない箇所はない!―台湾メディア

配信日時:2013年12月11日(水) 12時6分
韓国で後頭部整形がブーム=もはや整形できない箇所はない!―台湾メディア
画像ID  403892
10日、台湾ETtodayは、韓国で流行している後頭部整形に関する記事を掲載した。
2013年12月10日、台湾ETtodayは、韓国で流行している後頭部整形に関する記事を掲載した。

その他の写真

以前、口元の整形手術についてお伝えしたけど、韓国のネットでいま、「後頭部整形」が話題らしい。そう…、後頭部、後頭部よ! 私も後頭部がいわゆる絶壁(ボリュームがなく平ら)なんだけど、「小さいころとてもいい子で、寝返りをうったりしなかったからよ」っていつも言われていたわ(笑)。

でもね、カッコイイ頭の形と言ったら、やっぱり丸くボリュームがある後頭部よね。髪を後ろで束ねる際、ちょっとしたアイテムを使ってボリュームを出す女子もいるくらい。

韓国で後頭部を整形しちゃう人がいるなんて、知らなかった。でもね…、頭を手術するなんて、ちょっと怖くて…。

手術内容を簡単に説明すると、まず頭皮を4〜5センチ切り、ボリュームを付けたい部分にメタクリル酸メチルを入れる。
脳や頭蓋骨に近いので怖いけど、もちろんお医者さんから事前にリスクについては説明があるよ。
手術を受けに来る人は、それでもガマンしてやるみたい。

手術が終わると、ほら、後頭部にボリュームが!

この技術は以前からあるらしいけど、最近ブームになったみたい。

美容整形医院のサイトによると、横になっても違和感はないとのこと。でも後遺症の心配とか…大丈夫かな?

絶壁頭に悩んでいる人がいたら、考えてみてもいいかもね。(翻訳・編集/NY)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事