アンディ・ラウがパラリンピック応援!20年来の援助、ロンドン入りも―北京市

配信日時:2012年8月4日(土) 14時41分
アンディ・ラウがパラリンピック応援!20年来の援助、ロンドン入りも―北京市
画像ID  340667
3日、香港の俳優アンディ・ラウが、今月29日に開幕するパラリンピックの選手を激励に訪れた。
2012年8月3日、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)が、今月29日に開幕するパラリンピックの選手を激励に訪れた。新華網が伝えた。

その他の写真

今回、中国パラリンピック委員会から「ロンドン五輪パラリンピック中国代表大使」に任命されたアンディだが、すでに20年以上も個人的に援助を続け“パラリンピックの顔”として有名。4年に一度のパラリンピックには、必ず自費で開催地に向かい、選手たちを激励している。今回も9月はじめにロンドン入りする予定だという。

3日、北京市で出場選手が合宿を続けるトレーニングセンターを訪問。04年のアテネ大会で男子競泳に出場し、4個の金メダルに輝いた何軍権(ホー・ジュンチュエン)選手らと交流した。

アンディは「パラリンピックの出場選手からは俳優・人間として学ぶところがとても多い」とし、より多くの人がパラリンピックに関心を持ち、自分と一緒に彼らを支えてあげてほしいと語った。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事