ウォン・カーウァイ作品の撮影が佳境に!現場でくつろぐチャン・ツィイーの姿を確認―中国

配信日時:2012年7月6日(金) 12時32分
ウォン・カーウァイ作品の撮影が佳境に!現場でくつろぐチャン・ツィイーの姿を確認―中国
画像ID  336385
3日、香港のウォン・カーウァイ監督の最新作「グランドマスター」の撮影が佳境を迎えている。厳戒態勢の撮影現場で、主演のチャン・ツイィ―がくつろぐ姿が確認された。
2012年7月3日、香港のウォン・カーウァイ(王家衛)監督の最新作「グランドマスター(一代宗師)」の撮影が佳境を迎えている。中国大手ポータルサイト・騰訊(テンセント)の報道。

その他の写真

年内公開予定で現在、2本のトレイラーが発表されている同作だが、その内容や撮影進度についてはほとんど知られていない。トニー・レオン(梁朝偉)やチャン・ツィイー(章子怡)など豪華キャスト陣が期待をあおる中、ある記者が中国・広東省開平市の撮影現場を訪れた。

撮影チーム一行が滞在している市内の最高級ホテル。ここから撮影所の赤坎影視城までは専用車が一行を送迎する。撮影所の周囲一帯は一面の荒野だが、そこにも常に警備員や犬がパトロールに就いている。どこへ行っても厳重体勢だが、記者はハードな撮影の合間にリラックスするチャン・ツィイーの素顔をとらえた。

カジュアルな服装に素顔でバドミントンに興じたり、子犬と戯れたりするその姿は、まるで女学生のよう。その後、日課にしているのか、20分間の縄跳びを始めた。さらに、実兄が陣中見舞いに訪れ、ツィイーの出身地である北京の名物・ジャージャー麺を作って食べさせていたとも。最近になって、失脚した政府高官との愛人関係と莫大な金銭援助を報じられ、訴訟沙汰にもつれ込んでいるが、世間が想像するよりも気丈に持ちこたえているようだ。(翻訳・編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事