<中国男性が選ぶ、お嫁さんにしたい女優10人>〜10:フレッシュ美少女リウ・イーフェイ(劉亦菲)〜

配信日時:2007年3月11日(日) 2時19分
<中国男性が選ぶ、お嫁さんにしたい女優10人>〜10:フレッシュ美少女リウ・イーフェイ(劉亦菲)〜
画像ID  60987
中国の国民的美少女、現在19歳のリウ・イーフェイ(劉亦菲)。2006年には日本で歌手デビューし、話題になった。ドラマや映画でフレッシュな魅力をふりまく彼女は、現在アメリカ・スタンフォード大学在学中。中国の若い男性が熱く応援する人気スターだ。
中国の結婚情報サイトが、男性会員に対し「お嫁さんにしたい女優」について、アンケートを実施した。このアンケート結果から、現在の中国男性の理想の女性や結婚観が伝わってくる。

その他の写真

●日本で歌手デビューを果たした中国の国民的美少女、リウ・イーフェイ(劉亦菲)

1987年生まれ湖北省武漢出身のイーフェイは、日本にも多くのファンを持つ国際派の美女だ。
10歳の時にアメリカ生活を経験し、帰国した14歳の時にドラマ「華の家族」に出演、この作品が女優デビュー作になる。その後は武侠アクションドラマ「天龍八部」、チェン・ボーリン共演で日本でも公開された映画「五月の恋」への主演など、イメージにあった良作に次々と出演した。そして2006年7月には、“イーフェイ”名で日本歌手デビュー。大きな話題となった。

透明感いっぱいの瑞々しさを持ち、上品な優しい顔立ちが魅力のイーフェイ。北京電影学院卒業後はアメリカに渡り、現在スタンフォード大学に在学中。中国の次世代女優として期待を集める彼女に、中国の若い男性も大注目。優しく癒してくれる女性らしい雰囲気と、国際的に活躍する現代的な生き方に、彼らは理想の結婚相手を見ているのかもしれない。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事