「韓国は文化パクリ国ではない」、韓国人研究者が反論―北京市

配信日時:2011年5月28日(土) 18時9分
「韓国は文化パクリ国ではない」、韓国人研究者が反論―北京市
画像ID  284725
27日、韓国・梨花女子大学の鄭在書教授は、中国のインターネット上で広まっている「中国の神話は韓国発祥」「曹操は韓国人だった」などといった韓国人による「文化パクリ説」を根拠がないものと批判した。写真は河南省許昌市魏武帝広場の曹操像。
2011年5月27日、韓国・梨花女子大学の鄭在書教授は、中国のインターネット上で広まっている「韓国文化パクリ説」を根拠がないものと批判した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

北京大学で開かれた中韓文化産業フォーラムで、鄭教授は講演会を開き、「中国の神話は韓国発祥」「曹操は韓国人だった」などの韓国人による「文化パクリ説」を取り上げた。いずれも誤解が生み出したもので、韓国でそうした説が信じられているわけではないと指摘した。

鄭教授は、こうした「嫌韓言説」はナショナリスティックな感情から生み出されたものと指摘。互恵関係を重んじること、中韓両国が互いの文化をよく知ること、メディアが正確に事態を伝えることが必要だと強調した。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事