「月の恋人」リン・チーリンは元先生!男性教師たちが“出待ち”ウロウロ―台湾

配信日時:2010年5月18日(火) 11時50分
「月の恋人」リン・チーリンは元先生!男性教師たちが“出待ち”ウロウロ―台湾
画像ID  247639
2010年5月17日、フジ月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演中のリン・チーリンについて、教師時代のエピソードを関係者が語った。写真はリン・チーリン。
2010年5月17日、フジテレビの月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演中のリン・チーリン(林志玲)について、教師時代のエピソードを関係者が語った。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

モデル兼女優のチーリンはこのほど日本の番組に登場し、教師だった過去を語って一緒に出演していた共演者の木村拓哉を驚かせたばかり。チーリンが教鞭をとっていたのは台北市内にあるタレント養成の名門校・華岡芸校で、ちょうど“遅咲き”モデルとして売れ始めた03年ごろだったという。

華岡芸校によるとチーリンが教えていたのは演技で、週1回3時間のクラス。時給はわずか400NTドル(約1200円)とモデルの収入とは比べものにならないが、華岡芸校ではチーリンはそれでも文句を言わず仕事にいそしんでいた、と証言している。

同校では教師時代のチーリンの写真が残っているが、いずれもスッピンの清楚な姿ばかり。男性教師陣からも圧倒的な人気を集め、警備室ではチーリンの帰りを待つ“出待ち”の教師たちがいつもウロウロしていたという。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事