大女優マギー・チャンが歌手デビュー、「赤字覚悟」で自らプロデュース!―中国

配信日時:2009年9月30日(水) 13時20分
大女優マギー・チャンが歌手デビュー、「赤字覚悟」で自らプロデュース!―中国
画像ID  221708
2009年9月28日、中華圏きっての大物女優マギー・チャンが、自らプロデュースしたアルバムで念願の歌手デビューを果たすという。写真はマギー・チャン。
2009年9月28日、中華圏きっての大物女優マギー・チャン(張曼玉)が、自らプロデュースしたアルバムで念願の歌手デビューを果たすという。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

2007年から北京に居を移したマギーは、今秋公開のクエンティン・タランティーノ監督作品「イングロリアス・バスターズ」で5年ぶりに映画復帰。さらに、これまでずっと夢だった歌手デビューを、自らプロデュースするアルバムでかなえるという。

マギーによると、友人とカラオケに行くといつも「音痴」だと冷やかされ、歌に対する自信を失っていたという。しかしフランスで仕事をした時に、夫婦デュオのDean&Brittaから、歌が下手でも機械で修正できると聞かされ、音楽への思いが一気に沸き起こったと話している。

その後、マギーは2年かけて音のコンピュータ処理などの技巧を習得。作詞作曲から録音、後処理まで出来る限り自分で手掛け、発売時期は未定だが歌手デビューを決めたという。アルバムについてマギーは、「赤字でも気にしない。誰かが聴いてくれたらそれだけでうれしい」と話している。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事