チェン・ジョーユエンが高額お年玉配布でファン還元、「財神」と話題に

華流    
facebook X mail url copy

拡大

チェン・ジョーユエンが春節に中国のSNSでお年玉を配布し、「中国エンタメ界の財神」と話題を集めている。

中国の俳優チェン・ジョーユエン陳哲遠)が春節(旧正月)にSNS・微博(ウェイボー)でお年玉を配布し、「中国エンタメ界の財神」と話題を集めている。

中国の芸能人が春節シーズンに「紅包(ホンバオ)」ことお年玉を配る文化は10年ほど前にスタートしたもので、今ではこの時期の恒例行事となっている。誰でも参加できることから、毎年ネット上では争奪戦が繰り広げられ、その配布金額も注目を浴びている。チェン・ジョーユエンは今回、「馬年吉祥」を合言葉として、参加条件なしでお年玉を配布。その総額は15万元(約300万円)に上った。

なお、チェン・ジョーユエンはここ数年、春節やドラマ出演作の配信開始時など節目ごとに「紅包」を配ることで知られ、昨年の総額は約27万元(約540万円)に達した。また、過去には自費でスタッフを海外旅行に招待するなど、数々の太っ腹エピソードもたびたびネット上に登場している。

ネットユーザーの集計によると、チェン・ジョーユエンの「紅包」総額は他の芸能人の約2倍に達し、配布回数も多いとされる。こういった行動に「ファンへの還元を忘れないのは素晴らしい」などと称賛の声も上がっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携