韓流アイドルEXOの華人メンバー・ルハン、契約無効を求めて提訴=差別や過労が原因―中国メディア

anomado    2014年10月18日(土) 18時50分

拡大

韓国の人気グループ・EXOの中国人メンバーであるルハンは10日、専属契約の無効を求めて、所属する芸能プロダクション・エスエムエンターテインメントを相手に訴訟を起こした。写真はルハン。

(1 / 2 枚)

2014年10月15日、浙江網絡広播電視台によると、韓国の人気グループ・EXOの中国人メンバーであるルハンは10日、専属契約の無効を求めて、所属する芸能プロダクション・エスエムエンターテインメントを相手に訴訟を起こした。

その他の写真

提訴の背景として、エスエムエンターテインメントが計画性のある活動プランを提供できないことや、同社の韓国人メンバーへの対応と中国人メンバーへの対応に違いがあること、非効率的な資源配分、過労とストレスによる健康への悪影響などが挙げられている。

韓国人メンバーと中国人メンバーとの待遇の違いはさまざまな場面で存在しているという。韓国人メンバーは楽屋で鏡台を長い時間使用できるが、中国人メンバーはごく短い時間しか使えなかったり、番組に出演しても出番が少なかったりすることが多いとされる。韓国だけでなく、特に人気の高い中国国内でも活動の機会に恵まれず、報酬も十分ではない時期が続いたという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携