<仁川アジア大会>韓国びいきの判定が続出!=「韓国は今日も正常です」「世界で韓国人だけが…」―中国ネット

Record China    2014年10月1日(水) 12時15分

拡大

30日、新浪体育によると、仁川アジア大会のボクシングで、韓国選手に有利な判定が続出していることについて、中国ネットユーザーの注目が集まっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月30日、新浪体育によると、仁川アジア大会のボクシングで、韓国選手に有利な判定が続出していることについて、中国ネットユーザーの注目が集まっている。

その他の写真

報道によると、30日に行われたボクシング男子・バンタム級準々決勝の試合で、優勢とみられたモンゴル選手は韓国選手に0−3の判定で敗れた。同選手はその場でリング上に座り込み、判定に対して抗議した。モンゴルチームの監督は、「多くの選手にとって金メダル獲得のチャンスはたったの一度しかないが、彼らのチャンスは残酷にも奪われてしまった」と語り、残りの試合のボイコットも示唆した。

また、数日前の女子ライト級の準決勝では、インド選手が同じく韓国選手に0−3の判定で敗れた。同選手も「この試合のためにトレーニングしてきた。あんな判定によってわずか数秒間で私の努力が無駄になるなんて」と判定への不満を述べている。インドチームの監督も「不誠実な人間だけがあのような判定を下せる」と述べ、ジャッジを批判している。

これについて、中国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「韓国人の無恥は世界一」

「日本よりもひどい!日本には少なくとも素養がある」

「絶対に買収。徹底的に調べてほしい」

「これが韓国の伝統」

「2002年のワールドカップ(W杯)日韓大会を思い出した」

「世界でおそらく韓国人だけだろう。他人が得るべきものを平気で奪い取っていくのは」

「大したことではない。なにせアジア大会の起源は韓国なんだから」

「それがどうした?ボクシングに詳しい人ならみんな知ってる。ソウル・アジア大会の試合で、韓国選手がフラフラになったのに判定で勝ったのは韓国人。まったくもって恥知らずだ」

「韓国での試合なんてこんなもん。(韓国に)行く方が悪い」

「韓国は今日も正常です」

「今大会には何か足りないと思ってたんだが、これでしっくりきた」

「より多くの国に韓国を理解してもらおう」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携