日本の空港で中国人観光客に“悲劇”が…、「宝くじにでも当ったような気がした」―中国ネット

Record China    2014年8月28日(木) 7時10分

拡大

27日、東京を訪れた中国人観光客が、羽田空港で体験したある出来事をブログにつづっている。写真は羽田空港。

(1 / 2 枚)

2014年8月27日、東京を訪れた中国人観光客が、羽田空港で体験したある出来事をブログにつづっている。以下はその内容。

その他の写真

今回の東京旅行では、羽田空港を利用した。日本に行ったことのある同僚から「日本は果物が高いから、こっちから持って行った方がいいよ」と言われたので、マンゴーとモモを買ってスーツケースに入れて持っていくことにした。

しかし、羽田空港に着いたとき、予想外のことが起きた。荷物を受け取り、税関を抜けようとしたとき、一匹のかわいいワンちゃんが係員に連れられて出てきて、私たちの荷物を嗅ぎ出した。するとワンちゃんは、私の方を見ながらちょこんとその場に座り込んだではないか。このとき、私は近所で飼われているイヌを思い出し、自分になついているのだと勘違いした。しかしその後、係員はスーツケースを開けるように指示し、私はおとなしくそれに従った。

この時知ったのだが、日本は一部の果物や肉類の持ち込みは禁止されているのだった。私は、「同僚の果物はみんな通ったのに」と、まるで宝くじにでも当ったような気がして泣けてきた。同行したみんなは「マンゴーに裏切られたな」と言って私を笑っていた。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携