ゴールドマン・サックス「春節データから中国経済の回復がわかる」

人民網日本語版    
facebook X mail url copy

拡大

ゴールドマン・サックスの研究チームがこのほど発表した中国市場に関する最新の研究報告によると、春節関連データから中国経済の回復ぶりがうかがえ、株式市場は回復傾向が続く見込みという。

米金融グループのゴールドマン・サックスの研究チームがこのほど発表した中国市場に関する最新の研究報告によると、春節(旧正月、2023年は1月22日)関連データから中国経済の回復ぶりがうかがえ、株式市場は回復傾向が続く見込みという。中国新聞社が伝えた。

同報告によると、マクロの面から見ると、春節連休期間の中国の観光・移動交通データから、これまで低迷していた旅行関連産業が、今や緩やかな回復期を迎えていることがわかるという。同グループは最近、中国の2023年の国内総生産GDP)成長率予測を、22年11月時点の4.5%から5.5%に引き上げた。データが示すように、中国では短距離のドライブ旅行が大幅に回復したが、長距離旅客輸送は新型コロナウイルス感染症前の水準と比べるとまだ大きな開きがある。同時に、他の産業の経済回復がどれくらい力強いのかは、しばらく様子を見る必要があるという。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携