韓国のアイドル、「韓国史は短編小説」発言で批判浴び謝罪=韓国ネット「5000年の歴史を…」

Record Korea    2023年1月19日(木) 22時0分

拡大

19日、韓国・MBNによると、韓国の7人組男性アイドルグループ「ENHYPEN」のメンバー・ジェイが、「韓国の歴史をおとしめた」として波紋を呼んだ自身の発言について再度謝罪した。写真はソウル。

2023年1月19日、韓国・MBNによると、韓国の7人組男性アイドルグループ「ENHYPEN(エンハイフン)」のメンバー・ジェイが、「韓国の歴史をおとしめた」として波紋を呼んだ自身の発言について再度謝罪した。

記事によると、ジェイは18日、ファン交流サイト「Weverse」に「10日のライブ配信で韓国の歴史について誤った表現をしたことについて再度深く謝罪する」と書き込み、「韓国の深い歴史を十分に理解せず、乏しい語彙力で誤った表現をしてしまった」「横にいたメンバーが止めようとしたが、当時の僕はそれにも気づかないほど軽率な状態だった」などと説明した。

ジェイは10日、メンバーのソンフンと行ったライブ配信で「(韓国史は)短編小説のようだ」とし、「他国の歴史は学ぶのに終わりがないが、韓国は一瞬で終わってしまう」などと述べ、一部から「韓国の歴史をおとしめた」と批判の声が上がっていた。

ジェイはまた「どうすれば同じ失敗を繰り返さないかずっと考えている」とし、「さらに深く考え、この努力を言葉ではなく行動で示したい」とも述べたという。

これに韓国のネットユーザーからは「知らないなら歴史の話をするな」「アイドルは基本的な知識を教えてからデビューさせるべきだ」「何も学んでいないから短く感じるのだろう。韓国が短編小説なら米国はあいうえお作文か?」「彼は中国人?それ以外で5000年の歴史を短いと言える国はそうない」「反省したならもういい。これを機に韓国史をしっかり学び直してほしい」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携