G20サミット夕食会、生中継された韓国大統領夫妻の姿が話題に「どっちが大統領?」「恥ずかしい」

Record Korea    2022年11月17日(木) 22時0分

拡大

17日、韓国・YTNなどによると、20カ国・地域首脳会議の夕食会の生中継に登場した尹錫悦大統領と金建希夫人の姿が話題となっている。写真は韓国大統領室Facebookより。

2022年11月17日、韓国・YTNなどによると、20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の夕食会の生中継に登場した尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と金建希(キム・ゴンヒ)夫人の姿が話題となっている。

記事によると、インドネシア・バリ島で15日(現地時間)、G20サミットの歓迎夕食会が行われ、その様子がインドネシアのジョコ・ウィドド大統領の公式SNSで生中継された。

中継には尹大統領と金夫人の姿もあったが、自身の席を離れて和気あいあいと会話を楽しむ他の首脳らとは違い、席に座ったまま周りを見ている様子が映し出された。

また、周囲を見回す尹大統領の腕を叩き、「行け」と手でジャスチャーを送る金夫人の姿も見られた。音声はなかったが、口の動きから金夫人は「あなた、こうしていないで早く行って行って」と声をかけたとみられている。

これを見た韓国のネットユーザーからは「どっちが大統領?」「妻の指示に従う大統領(泣)」「ああ恥ずかしい」「なぜ韓国の大統領は他の首脳とコミュニケーションをとらないのか」「話したところでボロが出るだけだからね」「韓国の悲惨な現状がこの短い映像に表れている」など落胆の声が上がっている。

一方で「頼もしく美しい大統領夫人」「夫婦はこうやって支え合うものでしょ」「この夫婦は気取らず人間らしさがあっていい」など好意的な声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携