韓国国産ミサイル発射失敗、十数秒飛んだあと自爆―中国メディア

Record Korea    2022年11月4日(金) 17時0分

拡大

中国メディアの海外網は3日、韓国国産の中距離地対空ミサイル「天弓」が発射数十秒後に自爆したと報じた。

中国メディアの海外網は3日、韓国国産の中距離地対空ミサイル「天弓」が発射数十秒後に自爆したと報じた。

記事は韓国JTBCの報道を引用し、韓国空軍は2日に行った「2022年誘導弾射撃大会」で韓国国産ミサイル「天弓」の試験に失敗したとし、「ミサイルは十数秒飛行したあとに交信に問題が発生して、空中で自爆した」と伝えた。

韓国が15年に「天弓」を配備して以来、同型のミサイルの発射に失敗したのは初めてのことだという。

記事は「天弓」について、「韓国が11年に巨額を投じて独自開発した地対空ミサイルで、韓国版パトリオットと呼ばれる。主に高度40キロ以下を飛行する敵機やミサイルの迎撃に使用される。1発当たりの価格は約15億ウォンとされている」と説明した。

韓国では10月にも、4日に発射した弾道ミサイル「玄武2」が基地内に落下する事故が起きたほか、5日に発射した2発の弾道ミサイル「ATACMS」のうち1発が失敗した。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携