韓国次期大統領の就任式でBTSが公演?「政治に利用しないで」とファンから抗議殺到

Record Korea    2022年4月7日(木) 12時20分

拡大

6日、韓国・イーデイリーによると、来月行われる尹錫悦氏の大統領就任式でボーイズグループBTSの公演を議論していることにファンから抗議が殺到している。写真はBTS。

2022年4月6日、韓国・イーデイリーによると、来月行われる尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏の大統領就任式でボーイズグループBTS防弾少年団)の公演を議論していることにファンから抗議が殺到している。

記事によると、大統領就任式準備委員会の朴柱宣(パク・ジュソン)委員長は5日、ラジオ番組に出演し「就任式でBTSの公演が予定されているのか」との質問に対し、「議論している」と答えた。また「(尹次期大統領から)見た目よりも中身に重点を置くようにという話があったため、そのような方向で就任式を準備している」と説明したという。

これを受け、6日にはツイッターで「BTS公演」「大統領就任式」とのワードがトレンド入りした。しかし、ファンからは「BTSに政治色が加わるのではないか」という懸念から否定的な反応が目立ち、SNSやインターネット掲示板には「政治に利用するな」という書き込みが殺到しているという。

この記事を見たネットユーザーの意見は真っ二つに分かれている。

「BTSは韓国を代表するグループ。当然、就任式に参加して韓国の認知度を上げるべき。公演を見てみたい」「就任式にはこれまでPSY東方神起も出たことがあった。なんでBTSは駄目なの?」「バイデン大統領だって就任式にレディーガガを呼んでいた」「北朝鮮で公演してきた芸能人もいるっていうのに、何が問題?」と擁護の声が上がる一方で、「コロナ禍に物価高騰に北朝鮮のミサイル…。そんな状況でBTSの公演なんて見たい?静かに終わらせて」「就任式公演後にBTSが兵役免除にでもなったら、これまで積み上げた血と汗の努力が裏取り引きという評価でかき消されてしまう」など反対派の声も数多く見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携