「東海ではなく日本海が正式名称」、日本外務省の動画配信に韓国メディア「強引な主張」

Record China    2021年10月24日(日) 18時0分

拡大

22日、韓国・YTNは「日本外務省が『東海(トンヘ)』を国際的な呼称とすべきだという韓国政府の立場に反論する動画を韓国語でも制作し配信した」と伝えた。

2021年10月22日、韓国・YTNは「日本外務省が『東海(トンヘ)』を国際的な呼称とすべきだという韓国政府の立場に反論する動画を韓国語でも制作し配信した」と伝えた。

外務省は先月27日、公式YouTubeチャンネルに英語で制作した「Sea of Japan -The one and only name recognized by the international community」と題する動画を配信。さらに今月22日には、この動画の韓国語版を含む10カ国語版を一斉に配信した。動画は約4分間で、「日本海という名称は鎖国時代に欧州で広く使われ、国際社会に浸透した」「日本海は日本がつけた名称ではない」「国際的に確立された唯一の呼称」だと説明しており、これを記事は「東海が日本海と呼ばれてきたという強引な主張を続けている」と指摘している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ふざけるな」「また始まった。首相が変わってもこの民族性は変わらない」「韓国も対策を講じるべきだ。鼻で笑って無防備で見ているだけではいけない」「独島(日本名:竹島)に足も踏み入れられないくせに」「慰安婦問題(の動画)を日本語で作って政府レベルで世界に発信しよう」「北朝鮮と手を結んで日本と戦おう」などの怒りの声が殺到している。

一方で、「韓国は東海、日本は日本海と呼ぶのは当たり前のことだ。海に領有権があるわけじゃないし」「動画を見てみたけど、かなり説得力があったよ。特に、黄海を西海、東シナ海を南海と呼べという主張はしないのに、なぜ東海だけを主張するのかという部分では、正直、何も言えなくなった」「『東海』では外国はきちんと認識しないのでは。『韓国海、 The sea of Korea』だと主張すべきだ」などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携