中秋節に振り返る、叶えた夢の成果

CRI online    2021年9月21日(火) 17時50分

拡大

百年前に中国共産党が誕生しました。中国人民の幸福、中華民族の復興を求めることが中国共産党の最初の使命となりました。

百年前に中国共産党が誕生しました。中国人民の幸福、中華民族の復興を求めることが中国共産党の最初の使命となりました。それから百年後、中国共産党は中国人民を率いて1番目の「百年の奮闘目標」を実現させ、9899万人が貧困から脱却し、全面的に小康社会を実現しました。

中国共産党創立100周年祝賀大会が7月1日に盛大に開催されました。習近平総書記は重要な演説を発表し、1番目の「百年の奮闘目標」の実現を宣言しました。中国での小康社会の全面的建設が達成され、歴史的に貧困問題を解決しました。

習総書記は、「偉大な夢は待っても叫んでも実現できず、一生懸命にやってこそ実現できるものだ。中華民族の偉大な復興を実現させるために、中国共産党は中国人民を一丸にまとめて指導し、新時代における中国の特色ある社会主義の偉大な成果を収めた」と述べました。

中国の夢が一つ一つ、いま現実になりつつあります。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携