パンダの恋人争奪戦が上演

CRI online    2021年3月31日(水) 14時10分

拡大

春の到来に伴い、ジャイアントパンダの繁殖シーズンがやってきました。北西部の陝西省では、2頭のオスのパンダがメスの気を引くために、「恋人争奪戦」を繰り広げました。

春の到来に伴い、ジャイアントパンダの繁殖シーズンがやってきました。北西部の陝西省では、2頭のオスのパンダがメスの気を引くために、「恋人争奪戦」を繰り広げました。その貴重な映像がカメラに収められました。

陝西省漢中市仏坪県は、秦嶺山脈に暮らすジャイアントパンダの最もお気に入りの生息地です。春になると、ここでパンダの「恋人争奪戦」がよく繰り広げられます。

2頭のオスのパンダが激しくもみ合っています。鋭い爪で相手の顔をつかみ、相手を打ち負かそうと必死に戦っています。そして2頭とも山を転げ落ちてしまい、森の中に姿を消しました。

オスにとっては、一生の幸せを決める大事な戦いです。さらにはパンダの将来の生態系にも関わることで、パンダの「恋人争奪戦」はこの時期の風物詩といえます。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携