CMGドキュメンタリー『貧困からの脱却』が放送開始

CRI online    2021年2月20日(土) 16時40分

拡大

中央広播電視総台が制作した大型ドキュメンタリー『擺脱貧困(貧困からの脱却」』全8回の放送が、CMGの複数のチャンネルと省クラスの衛星テレビ、およびネット動画配信サイトなどで2月18日から始まりました。

中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)が中国共産党中央宣伝部の指導の下で制作した大型ドキュメンタリー『擺脱貧困(貧困からの脱却」』全8回の放送が、CMGの複数のチャンネルと省クラスの衛星テレビ、およびネット動画配信サイトなどで2月18日から始まりました。

本作は、中国共産党第18回全国代表大会の開催から、習近平同志を核心とする党中央が全国各民族人民を率いて832の貧困県と約1億の貧困者すべての貧困脱却を実現させるまでのストーリーを伝えたものです。

作中では中国が実施してきた貧困扶助、立てた目標、具体的な手法や、各級の党委員会と政府が果たしてきた責任、社会全体の協力の様子などが紹介されています。

中国は、国連の「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が制定する貧困撲滅目標を10年繰り上げて達成しました。本作を見れば、その輝かしい成果を振り返るとともに、社会主義現代化国家の全面建設に向かう中国の今の姿を知ることができます。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携