ブラジルの研究者、新型コロナ変異種に対する中国ワクチンの有効性を表明

CRI online    2021年2月19日(金) 17時40分

拡大

中国の製薬会社シノバック・バイオテックが開発した新型コロナウイルスワクチンについて、ブラジルのパートナーは英国と南アフリカの新型コロナ変異種に有効だと表明したということです。

ロイターの17日の報道によりますと、中国の製薬会社シノバック・バイオテックが開発した新型コロナウイルスワクチンについて、ブラジルのパートナーは同日、英国と南アフリカの新型コロナ変異種に有効だと表明したということです。

サンパウロにあるブタンタン研究所のディマス・コバス所長は、「中国で、イギリスと南アフリカのウイルス変異種を対象にワクチンのテストを行い、良好な結果を得た」と明らかにしました。

報道は、ブタンタン研究所が17日から大規模なワクチン接種計画を開始したと伝えました。すべての成人がワクチン接種を受けることで、感染率が低下するかどうかを確かめることが目的であるとしています。

これまでに、リオデジャネイロやクイアバなどの都市ではワクチンを使い切ったため、新たなワクチン接種を中止していました。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携