米国がWHOに2億ドル超拠出へ―中国メディア

人民網日本語版    2021年2月18日(木) 18時40分

拡大

ブリンケン米国務長官は17日、世界保健機関(WHO)に滞納していた2億ドル余りを今月末までに拠出することを明らかにした。写真は米国のスーパー。

ブリンケン米国務長官は17日、世界保健機関(WHO)に滞納していた2億ドル余りを今月末までに拠出することを明らかにした。新華社が伝えた。

これについてブリンケン氏は新型コロナウイルス問題に関する国連安保理の会合で、「WHOに対する米国の最も新しいコミットメントを体現している。これによってWHOが世界を率いて新型コロナのパンデミックに対処する取り組みにおいて、しかるべきサポートが確実に得られるようになる」とした。

昨年、トランプ政権はパンデミックに速やかに対処できなかったとしてWHOを非難したうえ、脱退と拠出停止を宣言した。一方、バイデン現大統領は1月の就任当日にWHOへの復帰を宣言した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携