遊園地の回転ブランコが一斉に落下、「歓声」が「阿鼻叫喚」に―湖南

Record China    2021年2月14日(日) 20時30分

拡大

湖南省邵陽市邵陽県内の遊園地で13日午後1時40分ごろ、回転ブランコのゴンドラが次々に落下する事故が発生した。

湖南省邵陽市邵陽県内の遊園地で13日午後1時40分ごろ、回転ブランコのゴンドラが次々に落下する事故が発生した。装置が回転を緩めながらゴンドラを下降させる動きをしていた際に「断裂」が発生したとされる。それまで響いていた行楽客の歓声が、一瞬にして「阿鼻叫喚」と化した。

事故に遭遇した利用客が撮影したとされる動画の最初の部分では、回転ブランコは正常に動いているように見える。ところがその直後に「バン!」という音が聞こえ、わずか1秒程度の時間内に画面は空や回転ブランコの施設を囲む鉄柵、地面、回転ブランコの中心の鉄塔などと目まぐるしく変化する。次の瞬間には画面全体が黒一色に。別の動画には鉄柵の外に横たわる人の姿も撮影されている。

情報サイトである捜狐が掲載した記事によれば、当初は何の異常も感じられず、利用客は興奮して歓声を上げていた。その直後にゴンドラが落下し、地面に激突する音が鳴り渡った。

捜狐掲載の記事は、事故の原因を「設備の断裂」と紹介したが、具体的な事故状況には触れていない。ただし、地上にある複数のゴンドラの上部に、断裂したと思われる多数のロープが見える写真を掲載したメディアもある。

新華社によれば、邵陽県は同事故について、16人が負傷したと発表した。うち3人は重傷という。(翻訳・編集/如月隼人

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

時事 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携