中国の新型コロナ新規感染者が15日連続で減少―中国メディア

人民網日本語版    2021年2月11日(木) 15時10分

拡大

この1週間に、新型コロナウイルスの予防・抑制措置がさらに目に見える効果を上げ、中国では3日連続で新たな感染者および感染疑い人が確認されず、感染者数は15日連続で減少した。写真は上海浦東空港のホテル。

中国国務院共同対策メカニズムが10日の記者会見で明らかにしたところによると、この1週間に、新型コロナウイルス感染症の予防・抑制措置がさらに目に見える効果を上げ、全国では3日連続で新たな感染者および感染疑い人が確認されず、感染者数は15日連続で減少し、関連の省(区・市)ではこのたびの集団感染が効果的に抑制された。重点対象者への新型コロナウイルスワクチン接種の作業が順調に推進され、10日午前0時現在、全国で累計4052万回分の接種が行われたと報告されている。

多くの国で新型コロナワクチンの大規模な接種がスタートした。それでは接種した外国人や中国人が中国に入国する場合、まだ隔離する必要があるだろうか。国家衛生健康委員会の米鋒(ミー・フォン)報道官は、「現時点では中国の規定に基づき、中国に入国する人は外国人も中国人も、入国後に規定に基づいて適切な隔離措置に従わなければならない」と説明した。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携