【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

キム・ヨナの銀不服、韓国が正式提訴「最終目標はソトニコワと並ぶ金メダル」―韓国メディア

配信日時:2014年4月15日(火) 23時28分
キム・ヨナの銀不服、韓国が正式提訴「最終目標はソトニコワと並ぶ金メダル」―韓国メディア
画像ID  418189
15日、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国のキム・ヨナが銀メダルに終わったことを不服として、韓国はこのほど国際スケート連盟の懲戒委員会に提訴した。写真はソチ五輪のキム・ヨナ。
2014年4月15日、騰訊によると、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国キム・ヨナが銀メダルに終わったことを不服として、韓国はこのほど国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴した。

その他の写真

韓国メディアによると、韓国スケート連盟関係者は10日「われわれと大韓体育会は誤審にかかわった責任者の懲戒処分に向けて提訴した」と語った。提訴文書は電子メール、ファクス、国際宅配便の3通りで行ったという。提訴はソチ五輪終了後60日以内に行うよう求められており、4月22日が期限だった。韓国メディアは「提訴の最終目標はロシアのソトニコワと並んで金メダルを受け取ること」などと伝えている。

一方、韓国ではキム・ヨナの熱狂的なファンがソウル市内で抗議集会を開催。「キム・ヨナ事件は五輪史上最もひどいスキャンダルだ」、「韓国スケート連盟に代わって抗議する」などと訴えていた。(翻訳・編集/AA)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事