コロナ隔離中の英国人200人夜陰に紛れて逃亡=中国でも注目「頼む、中国には来ないで」

Record China    2020年12月29日(火) 13時20分

拡大

スイスのスキー場に来ていた英国人観光客約200人が新型コロナウイルス対策の隔離措置に従わずに夜間に逃げ出したとするニュースが、中国でも注目されている。写真はベルビエ。

スイスのスキー場に来ていた英国人観光客約200人が新型コロナウイルス対策の隔離措置に従わずに夜間に逃げ出したとするニュースが、中国でも注目されている。

報道によると、スイスのアルプス山脈にある高級スキーリゾート地ベルビエで、隔離対象となっていた英国人観光客420人のうち約200人が夜陰に紛れて姿を消した。英国で新型コロナウイルスの変異種が発見されたことを受け、スイス当局は渡航規制前に英国から到着した人を隔離対象としていた。

SNSの微博(ウェイボー)で、中国国営中央テレビ(CCTV)や観察者網のアカウントが伝えると、コメント欄には「いわゆる自由とは社会的責任感の欠如を指す」「自由ではなく、ただのわがまま」「西洋人は人としての素養が高いとか言ったやつ出てこい」「頼む、中国には来ないでくれ」「西洋の自由・人権、大したものだ」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携