「韓国は正しい方向へ向かっている」文大統領の認識にネットから不満続出?「この国が正常に見えるの?」

Record China    2020年12月1日(火) 11時20分

拡大

30日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の文在寅大統領は「混乱しているように見えるが、韓国は正しい方向に向かっている」との認識を示した。写真は世宗大王。

2020年11月30日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「混乱しているように見えるが、韓国は正しい方向に向かっている」との認識を示し、「急速に発展しているという自信を持ってほしい」と国民に呼び掛けた。

文大統領は同日、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で開かれた首席秘書官・補佐官会議に出席。韓国は今や「国内総生産(GDP)規模世界10位圏内の国という評価を超え、民主主義、文化芸術、防疫と医療、ソフトパワー、外交と国際的役割においても、経済分野に負けない評価を受けるようになった」と評し、「主要7カ国(G7)に迫る国になりつつあることを国民も感じているだろう」と述べたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「応援しています。大統領、頑張って」と応援の声が寄せられている。

一方で「現実を分かってない」「いやいや、あきれるね」「1人だけ違う世界に住んでるようだ」「しかし、不動産価格はアンドロメダへ向かっている…」「去年の年末もテレビの生放送に出て、不動産は安定化したとか言ってたよね」「大統領の目には今のこの国が正常に映ってるの?」など、辛辣(しんらつ)な意見も多数上がっている。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携