商務部「香港のRCEP早期加盟を支持する」―中国メディア

人民網日本語版    2020年11月20日(金) 14時40分

拡大

商務部の高峰報道官は19日に行われた定例記者会見で、「香港ができるだけ早くRCEPに加盟することを支持する」と述べた。写真は香港。

商務部(省)の高峰報道官は19日に行われた定例記者会見で、「商務部は香港が国際的・地域的な経済協力に参加することを積極的に支持し、地域的な包括的経済連携(RCEP)の新メンバー加盟に関する規定と香港の発展の実際のニーズを踏まえて、香港ができるだけ早くRCEPに加盟することを支持する」と述べた。中国新聞網が伝えた。

【記者】RCEPが署名されたことは香港に対しどのような影響があるか。香港はRCEPに加盟できるのか。

【高報道官】RCEPが署名されたことは、地域の発展繁栄を促進するための新たな原動力をもたらし、世界経済が回復的な成長を実現するための新たな力になる。商務部は香港が国際的・地域的な経済協力に参加することを積極的に支持し、RCEPの新メンバー加盟に関する規定と香港の発展の実際のニーズを踏まえて、香港ができるだけ早くRCEPに加盟することを支持する。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携