<マレーシア機不明>乗客のチャットアプリはオンラインのまま、家族から陸地捜索を求める声も―シンガポール華字紙

Record China    2014年3月11日(火) 15時5分

拡大

10日、クアラルンプールから北京に向けて出発したマレーシア航空機が消息不明となって3日目となった。乗客の家族らは情報の少なさにいらだちを募らせている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年3月10日、クアラルンプールから北京に向けて出発したマレーシア航空機が消息不明となって3日目となった。乗客の家族らは情報の少なさにいらだちを募らせている。

その他の写真

シンガポール華字紙・聯合早報によると、10日午後に中国当局が開いた乗客家族らとの情報交換会で、家族から「ハイジャックだったのか」「生存の可能性は」といった質問が相次いだ。

中国の航空当局者は「関連情報は何もないのが現状だ」と回答するにとどまった。

ある家族から「連絡に使用していたチャットアプリQQはオンラインのままだ。陸地の捜索はしているのか」と質問が飛ぶと、情報交換会は突如打ち切られ、家族らは怒りをあらわにした。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携