韓国、野菜価格「狂騰」でハンバーガーからトマト消える―中国メディア

Record China    2020年9月30日(水) 6時40分

拡大

中国・北京紙の新京報は28日、韓国では新型コロナと長梅雨の影響で野菜価格が「狂騰」し、ファストフード店のハンバーガーからトマトが消えたと報じた。資料写真。

中国・北京紙の新京報は28日、韓国では新型コロナと長梅雨の影響で野菜価格が「狂騰」し、ファストフード店のハンバーガーからトマトが消えたと報じた。

記事によると、トマトの小売価格は平年比2倍の1キロ5816ウォン(約522円)となっている。トマトの需給が円滑でない中、大手ファストフード店のハンバーガーからはトマトが消えた。韓国メディアは「野菜価格が平年並みに戻るにはまだ時間がかかる」と伝えているという。

これについて、中国のSNS上では「トマトのないハンバーガーなんてありえない」「中国にはたくさんあるけど、輸入してないの?」「なぜメディアは韓国や日本の話題ばかりなのか。中国国内の豚肉価格高騰問題にもっと注目すべき」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携