韓国で「陳情令」シャオ・ジャンの人気がすごい、ファンが駅に誕生日祝うポスター―中国メディア

Record China    2020年9月18日(金) 22時20分

拡大

17日、騰訊網は韓国・ソウルの明洞駅に中国ドラマ「陳情令」で主演を務めたシャオ・ジャンの誕生日を祝うポスターが掲出されていると紹介した。

(1 / 2 枚)

2020年9月17日、中国のポータルサイト・騰訊網に掲載された記事は、韓国・ソウルの明洞駅に中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)のポスターが掲出されていると紹介した。

その他の写真

シャオ・ジャンは日本でも話題の中国ドラマ陳情令」でワン・イーボー(王一博)と共に主演を務め、ブレークした。ポスターはネットユーザーが見つけたもので、10月5日に29歳を迎えるシャオ・ジャンの誕生日を祝い、韓国のファンにより実現したと記事は紹介した。ポスターは、新曲のジャケットの写真の横に韓国語と中国語で「太陽のように輝く笑顔が好き」と書かれている。

記事は、韓国だけでなく、中国のファンもシャオ・ジャンの誕生日を祝う準備を進めていると伝えた。毎年誕生日にはファンによって多くの公益活動やイベントが開催されてきたが、今年は新型コロナウイルス感染症の流行により、ほぼ全てが公益活動になるという。記事は、ファンは「社会貢献になれば」と望んでおり、これもシャオ・ジャンがファンを引っ張ってきた方向性によるものだと評価した。

このポスターに中国のネットユーザーは、「心温まる笑顔を見ることができた。このポスターを見ると癒される」などのほか、「韓国のファンのみんな、ありがとう」など感謝を伝えるコメントが見られた。(翻訳・編集/多部)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携