重慶警察、中国初の高空ポイ捨てスマート監視システムを導入―中国

人民網日本語版    2020年9月8日(火) 0時20分

拡大

「瞭望者」と呼ばれる高空ポイ捨てスマート早期警戒・監視システムがこのほど、重慶市で正式に稼働開始した。

(1 / 2 枚)

「瞭望者」と呼ばれる高空ポイ捨てスマート早期警戒・監視システムがこのほど、重慶市で正式に稼働開始した。高空ポイ捨ての自動追跡・早期警戒を実現し、違反者をあぶり出すことができる。これはまた中国初の高空ポイ捨てに特化した警備用スマート早期警戒・監視システムでもある。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

九竜坡区公安分局データ情報センターを取材したところ、被験者がランダムに階を選び紙くずを捨てると、システムが数十秒でスナップショットを生成し、物体の落下の軌跡と証拠用動画を正確にマーキングした。

余行江警官は取材に「システムは高空から捨てられたタバコサイズの物体を撮影でき、裏方の警察はシステムが生成した画像と動画に基づき違反者を特定する」と話した。

九竜坡区公安分局科技情報化科の科長は「この措置により高空ポイ捨ての発生率を効果的に引き下げ、管轄区内の人々の頭上の安全を守る」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携