Record China

ヘッドライン:

【動画】なんて残酷な!バイクで子犬を引きずる男性に非難殺到―中国

配信日時:2020年8月28日(金) 0時20分
拡大
25日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、バイクで子犬を引きずった男について伝える記事を掲載した。

中国福建省でこのほど、男性がバイクで子犬を引きずる映像が撮影され、物議を醸した。25日付で新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞が伝えた。

報道によると、福建省泉州市石獅市で最近、ある男性がバイクの後ろの荷台にリードをくくりつけ子犬を引きずって運転する様子を撮影した動画がネット上で公開された。映像では子犬はすでにかなり弱っているように見える。

男性は同市内に住むマンション管理会社の従業員だといい、警察が男性の身元について詳しく調べているという。

子犬を引きずる映像を見た中国のネットユーザーから「これは虐待だ。なんて残酷なんだ」「こういう人間は心がねじ曲がりすぎていると思う」「イヌへの虐待は動物虐待というだけでなく、弱者への暴力だ。こういう変態を決して許すべきではない」など、非難するコメントが続々と寄せられた。

また、「別に法に基づいて処理しなくていい。交代すればいいのさ。(男性を)5キロくらい引きずってやれ」と、子犬と同じことを体験させるべきとの意見や、「動物愛護法を整備すべき」とのコメントも非常に多かった。(翻訳・編集/山中)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング